スポンサーサイト


おしまい

昨日に引き続き・・・・

今日はピザを手作り☆




生地は小麦粉とお水だし、具も・・・・ウインナーとツナ缶をトマト缶と炒めて、チーズを乗せただけ。
仕上げにオレガノかけて出来上がり!

これが、予想外にとても美味しいの!
うちオーブンがないから、フライパンでやったけど・・・・こんなに美味しく出来上がるとは…!

ちらし寿司に続いて、ピザも流行りそうです☆







さて、今日は大事な報告があります。

大山の歯医者を、今日 退職 しました。
入社から7か月経ったところ。
理由はパワハラと勤務体制、優遇の悪さ。

なんでしょうね、それぐらいでって思うさね。かなだって。
甘えてんじゃないよって、思うさね。誰だって。

決定的な出来事があったわけではないのだけれど、小さな「嫌」の積み重ねで、それらがもう重ねられなくなったのだと思う。

重症なのはかなではなく、同期の子なんだ。
胃潰瘍になったりして、ひどくいじめられて。

いないところで悪口を言って、気分のいい時は「かなちゃあーん♡」とか言って、チョコのお菓子とか買ってきて機嫌とるんだ。

こんなのはさ、女子同士だったらたいして珍しくなんかないのだけれど。
無理だと、思ってしまうのはなんでかな。
甘えなのか若さなのか性格なのか弱さなのか。
でもその全部のせいにして、結局は辞めてしまった。

同期の子も、次のところが決まり次第辞める。

今日は朝行って、退職願と鍵を置いて出てきた。
困ればいいと思う。
先生たちも、いじめてた人も、どれだけ見て見ぬふりをして、どれだけいじめて・・・・・・いったいどれだけのことをしてきたか思い知ればいい。

・・・・・と、つい悪くなっちゃうけれど。
本当は理解してくれる人も沢山いたの。

そのひとたちのおかげで、ここまで頑張ってきた。
でも、わかってくれるひとたちはみんな、バイトだったり非常勤だったり、退職していたり。
どうもできなかった、私たちだけじゃ。

だから、もうおしまい。
なにもかも、おしまい。


和裁を習ってるおばあちゃん先生に電話したの。
もとは患者さんだから、微妙で・・・なんて話せばいいか困ってたけど。

先生は言ったの。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


人生はずっと悩みが尽きないのよ。

その辺の人みーんな悩んでるのよ。


でも、死にたくないのはなんでかしらね。


希望があるからでしょうね。


あなたは私の孫みたいなものなんだから、しつれいとか思わなくていいの。

若くて知らないことが多いんだから。


こんなおばさんがいるんだから、何かあったらすぐに電話してきなさい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


有難い。
かなは本当に恵まれてる。

この先生は、とても賢くて、とても優しい。

勇気が出る。

次に。

次に進もう、安心して。






9日から、新しい歯医者に努めます。

今度は自転車じゃ行けない。

代々木公園の方まで電車で。


ちょっと遠いけれど、楽しみ!

ちゃんとお洒落をして、品のあるような人を相手にして。

自分を下げない場所だと思う。


この連休は、それまでのチャージ期間。

大好きな金木犀の香りがする風を部屋いっぱいに。

溜まった毒を吐きだして。

幸せの風を吸い込んで。


もう素敵な明日しか待ってない。





大好きな日曜スタッフからもらった造花♡




造花だからずっと飾っておけるね!













comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かな

Author:かな
絵がすき,バレーもすき,キャンプもすき(*´∇`*)悩みの天才少女

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
