

裏返しのくつ下

丘にいるのに溺れそう

これ、大好きなjunnosの曲の歌詞


今年も、素晴らしき大切な人と別れを告げました

本当は誰とも離れたいわけじゃない。
本当は誰からも好かれたい。

大切な人を大切にする方法はむつかしい。


わかんない。
むつかしい。

そう言って考えるのを辞めるのが、悪い癖なんです。

バカなふりをしているのってね、とても楽なの。
わかんないからしょーがない。
むつかしいからできない。

ね、これ以上考えなくて済みそうでしょ?

そうしてるうちに、考える方法も忘れちゃったらしい。本当にバカだ。

今になって一生懸命思考を巡らせても、もやもやするし引き出しは散らかりっぱなしで残念。


正直に生きる度胸がない。
でも、みんなを大切に生きたい。

なんてずるいんだ。
うん、ずるい。


丘にいるのに溺れそう。
泣き出して逃げたくなるね。

junnosの歌詞に弱い自分が重なるね。
本当の意味は違うかも分からないけれども。


だけど、今年も新しいさまざまに触れて…思いを巡らせてみたりして、何か少しは変われたかなって思う。

変わろうと思う自分を強く。
やってやろうって、思いを強く。
当たり前のことが、当たり前にできること。それが目標でもいいかな今は。


いつも1人きりで泣いてると思ったし、1人だって乗り越えてきたと思ってた。

ここ何年かは、泣いたら誰かがかまってくれると思ったし、泣いたら誰かが優しくしてくれて、愛してくれると思ってた。

でも本当は全然違くて、ずっと誰かが気にかけてくれてた。満月の日だって、落ち込んだ日だって、頑張る時もずっとずっと。

よく考えなくたって分かる。
愛に溢れたひとしかまわりにいないのに。それに気づけないんだ。なんて寂しい心だろうね。

みんなありがとう。
それでもそばにいてくれた。

まだ、本当はどう接していいのか分からない。また誰かを傷付けてしまうんじゃないかって、不安。
だけど大切に思ってるって、伝えたい。

それが、最初に出来ることだと思ったの。


2012年はもう終わるけど、今さらだけど、みんなの愛に少しは気付けた気がした年の末です。

感謝。

ありがとう。

知らず知らずのうちに、みんなの優しさに触れて、安心をもらって、満月が怖くなくなったよ。


どうかみなさま。
来年もお付き合い下さい。

いつか立派に、HAPPYな人になるから。

それまで、恩返しされるのを待っててね。


今年も、大変お世話になりました。


来年は自分らしさを取り戻したい。
おやすみなさい。2012年。

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かな

Author:かな
絵がすき,バレーもすき,キャンプもすき(*´∇`*)悩みの天才少女

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
