

歌の届く場所



桜の香りがする風
ボールの音と先生の声
いつもそこにあった
安心と出発の場所

教師の素晴らしさ
教師の面白さ
教師の辛さ

何もかも先生頼りで
何もかも笑顔に変えてくれて
それが当たり前な気がしてた

バレーがやっぱり好きだし
認めてくれた先生が好きで
今のかながあるのは
きっと先生がいたから

ありがとう
ありがとう

何度言えば足りるかな

この先は
先生のいない学校で
後輩たちを見守っていくのが
かなの勤め

それが先生も望むこと
それでかなは成長する

後輩や子どもたちと
バレーをすることが
きっと返していくってこと

精神的にも自立しなきゃね
今度は成長した姿を
見せられるように






高校時代からお世話になっていた恩師が異動してしまいます

何かできることは無いのか‥‥‥‥‥そう嘆いても今更遅いのです

何度も何度も先生に救われた

何度も何度でも笑顔で迎えてくれた

かなにとって,あんなに信頼できて尊敬して繋がっていたい人ってきっといなかった

たかが都内の異動

でも帰る場所にいないのが事実


ショックが大きいけれど,きっと今乗り越えるべきことだし,この先後輩たちを育てていくことも,考えるべき

やることは
やれることはいくらでもある





ああ

やっぱりバレーが大好き



いつか指導者の立場で,先生と会う日が来るだろうか‥‥‥‥‥








comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かな

Author:かな
絵がすき,バレーもすき,キャンプもすき(*´∇`*)悩みの天才少女

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
