スポンサーサイト


本当のことは、誰も知らない




----


最近は、よく心臓の音を聞いてみたりします

そうするとね、今日はご機嫌だなーとか、何だか辛そうだ…とか、思うのです


かなは、自分のことも人のことも内緒にできない

だから、秘密はかなに言わない方がいいし、かなが告白をすることは、あまり無いことですね



色んな人と、いろいろなお話をします

その人だから打ち明けることや、打ち明けられないことがある


みんなそれをよくわかってくれているから、かなが話さないことも話せないことも、急かさず話せる時まで待ってくれる

かなにはそんな優しさなんて無い


いつかみんなみたいになれるのだろか…



そんな今日、心臓が騒がしい

満月が過ぎて安心していたのにね

不安な時や心配な時だけでなく、ふと安心した時…今までの不安が飛び出てしまうことがよくある

情緒不安定ではないと信じたい…が


気づいたんだ

きっと満月はいつでも、かなの心にインプットされている

月の満ち欠けなんか、意識の問題なんだ


いつだって、気持ちが揺らぐと、心の中のお月様がかなを引き込んでゆくのだから


あの人なら解決策を知っているだろうか

ねえ、のんちゃん
きっと違うよね

でも、薬すら気安目にしかならない

言葉をいくつ並べても、足りない

むしろ月と手を繋いだままじゃないと、心配なんて


もう繋がりすぎてしまった



今日は雨だから
お月様は、見えないでしょう

でも、かなの中には満月が眩しいくらい輝いてる



本当は月が好きなのに、悲しいよ




ああ、今日こそ帰ったら絵を描こう

大きな月の

それはそれは素敵な姿を








comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かな

Author:かな
絵がすき,バレーもすき,キャンプもすき(*´∇`*)悩みの天才少女

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
