スポンサーサイト


あの日君と話した




----

頭の中

これが、かなが見ている映像に近い


あ、オーラではないです
あくまで頭の中の話



うん、度々出てくるこのくまは何かというと…

くまぬりえ と言うiPhoneのアプリがあるんです。ぬりえです…ただくまをぬるんです、これが意外と楽しくって 笑





本題にもどりますね

カラーセラピーというものがありますが、人は無意識のうちに色や、そのイメージによって気持ちが左右されていたりします

わかりやすいのが、情熱の赤とか、ブルーな気分とか

見た目の問題でも、明るい服を着よう!とか、金や黄色は金運を上げる、またはピンクは恋愛運…というように身の回りで自然と使われています

もっと細かく分解していくと、緑はリラックスや安らぎ…とか、紫は何かの迷いや誘惑…って、それぞれの色にそれぞれの表す意味が示されているのね


そんなように、かなの頭の中も、色で整理されているように思う

簡単な例だと、ぱって目をつぶって色を思い浮かべた時に、幸せでるんるんな気分の時は黄色やピンク色でとても鮮やかな画面が出る


それが、何か考えている時なんかは、くまの絵にしたみたいに、じつにさまざまな色が、さまざまな大きさで画面に出される

だから、病んでる時でもね、その時の画面に少しでも黄色やオレンジとか、明るいイメージの色があれば、まだ大丈夫…って思えるわけですね!

このくまの絵も、色のバランスを考えながらも、無意識に今の心情が出ているはずなんだね


人の顔色と言ったりするけれど、青白いとか、赤いとか、そうゆうのではなく

かなは雰囲気から色をみてる

なーんて、こうして書いてみると普通のことの様に説明できるけれど

考え方自体が普通じゃないのかな、自分でもちょっと
不思議だ…

しかも、考え方 という言い方をしてみたけれど、これは考えていることではなく、感じ取っていることだから

やっぱり考えてないんだな 笑


でもね、やっぱり沢山の色が頭の中を泳いでいて、このことを考えるととっても素敵なんだ

だからみんなに言ってみたくなってしまう


同じ様なひともきっといるのではなかろうか…






ああ、月が心をさらってゆく

今度はどんな宴にしようか、そんな話をしているみたいに








遠い空まで耳をすませてみようか










comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かな

Author:かな
絵がすき,バレーもすき,キャンプもすき(*´∇`*)悩みの天才少女

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
